FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

海戦2日目

今日は初日とは違い、小型から参戦予定。
カンナと連携を組みいざ出陣

DSPは小型オフさん、中型サイコ君、大型フェイ氏と役割を分けてすることに。

小型はお互い4人艦隊なんでNPC刈りメインでいくことに。
かなりサクサク駆り続けそのまま中型突入。

中型からは対人メインということでガツガツ仕掛けたが全然勝てね~~。うちはほんと小型中型の操船がへたくそだわ(´;ω;`)  なんで相手はあんなにうまいんだろな・・・

で中型はほとんど勝てないまま大型にチェンジ。こっからはオレの旗だ。援軍の入り方や相手を分断するのに定評のあるオレの実力をみせてやるぜ!

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

旗だとさすがにSS撮る暇ないっす。ただ大型は割りにいい成績だったんじゃないかと。
アホ死はなかったし悲惨な分断もなかったし。ただやっぱ大型の旗は神経使うんで疲れましたヽ( ´ー`)ノ

で結果はこんなん
海戦2日目結果

海戦慣れしてる人からみたら少ねっと思われそうだが、あんま海戦好きじゃない我々にとってはなかなかの数値じゃなかろうか。

で恒例の反省会
海戦2日目会議

初日に比べ若干負け数は減ってたものの、このままではトリポリの旗が確実に変わってしまう。
なんとか打開できないものかと深く考えるように見せかけて、裏ではジブラルタルにまたなんかいるんじゃないかと斥候を放って偵察。

斥候   :フェイフォン子爵!ジブラルタルにイングランド私掠が出張っています!

やはり来たか!ということでDSP艦隊チュニス出航。
海戦明けで若干お疲れモードなのでアホ死したらすまん、と予め艦隊メンに言い訳をしておきセビ着。

セビリア前にはイング私掠1にポル私掠1、それとイングを討伐するためっぽいポル白ネ艦隊2くらいが交戦中。
ポル白ネは援軍を使っての作戦のようでかなりイング私掠に対して被害をだしたようだ。
途中でイング私掠の1人から「援軍うぜーー」みたいな発言出たらしい。
襲撃に自分らから出張ってきたからには、その辺りの覚悟も当然もってやってほしいものだ。いかに自分の発言が情けないかよく考えて欲しい。
その点イスパ私掠は援軍作戦にやられ慣れてるせいか、援軍のことはあんまり気にせず、いかに相手白ネに×を付けるかを考えて実行する国だ。儲けとか度外視であくまで私掠としての生き様を貫けるかを重要視してるから、決して情けない発言はしませんよ!

とかっこいいことを言って手前なんだが、この日のガチは散々だった;
オレを含めてアホ死続出で何やっても勝てそうになかったよ・・・

一応恥ずかしい脳筋を張っておこう・・・・
0411脳筋


海戦とごっちゃになってるんでわかりにくいがこの日の実戦は一度も×つけれず・・・・
しかもいきなり自分のアホ死でドクロになり、ドクロ取れた直後に自分の判断ミスでアホ抜け死・・・・

ま~~~こういう日もあるさ(/・_・\)

海戦も最終日、気分を切り替えて楽しんで海戦に臨もう。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

†PANDRA†

Author:†PANDRA†

最新記事
最新コメント
カテゴリ
活動内容
私掠行為、海賊殺し
著作権

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。