FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

海戦初日

金曜は仕事の都合でイン時間が不明だったので非参加の予定だったが、意外と早く帰れたのでとりあえずイン。ちょうど中型が始まるころで適当にバザー見ながらぶらついていたら

ポルトガル軍 勝率54%、イスパニア軍 勝率46%。ポルトガル軍が、やや優勢です

負けてるじゃないか!

こうしちゃおれんと大型のみ参加で行く方向になった。

カンナのしいま、スズメ、ソルを誘い1人ネデの猛者をゲットしてエース艦隊結成!

海戦初日1


近寄るものみな傷つけるぜ!

HAHAHA
n戦勝利1

こんなものか!
n戦勝利2

手も足も出ないようだな!
n戦勝利3


さすがはエース艦隊、次々と敵エース艦隊を撃破。こちらの被害はBカップさんが火災でダメージ負った程度だ。

おそらくイスパ側で無敗、無補給、無解散を実現したのは我が艦隊だけだろうな!
で結果は
初日海戦結果

会戦当初に掲げた目標は戦功10だったが見事戦功10!満足な結果を残せたよ。さすがはエース艦隊だ!
ただ我々の活躍も戦局を覆すことにはならず、海戦自体は惨敗だ;

今日の戦況などを2日目にいかす為に会議に参加
会議1

会議中にどうやらセビリア前に不穏な空気があるとのことと連絡を受ける。恒例のジブラルタル封鎖をイングがやってるようだ。
セビに戻る必要なかったが、イスパの庭先で好き勝手にされるのも癪なので討伐にいくことに。

セビ付いたときにはすでにいくつかは×になってたが先行してたカンナは×なしで頑張ってた。うちも負けとれないなとすぐさま艦隊編成、1人足りなかったのでぶらぶらしてたアシュを拉致して出航。

とりあえず×優先して付けようってことで、まず×のない一家に交戦。

1戦2戦と相手あっさり1人沈んだが旗に逃げられるものの、3戦目で旗狙いにして見事勝利
対イージス

勝利の文字は出てないが間違いなく勝ってるSSです。終わったあとにしっかり外科してたんで撮るの遅れただけさ!

一家と戦ってる最中にもう1つ残ってたポル混成艦隊がどっかに負けたらしく×になっており、この時点で×のないのはイスパの2艦隊のみ。
ドクロ艦隊
HAHAHA気分いいぜ~~
実質イスパサイドは一家にしか勝利してないが世間の目にはイスパ完勝と見えるだろう!

その後ポル混成がどうやらまだ戦いたかったらしくうろうろしてたので、仕方ないんで相手することに。


1戦目は久々にみたアシュ死で相手優勢になりオレ撤退。

2戦目は長期戦になったが資材や水の差でうちが撤退。機雷優遇+修理支援+大火災の組み合わせはまじで消耗早いな・・・
この戦い一回撤退しようとしたときにアシュが「まだ資材に余裕あり」みたいな発言をしたので撤退を踏みとどまったんだが、アシュは修理をさぼる男だったと思い出し、結局撤退することに。一回踏みとどまったせいでインで耐えてたサイコ君がとうとう撃沈・・・まじすまねえ・・・・

で3戦目。今回も長期戦になるかなと思いきや旗のオレのスーパーテクで1人沈める。この機を逃すなといわんばかりに相手旗に粘着して逃がさないように接舷の嵐。ただ自分のときの撤退戦での鐘はまったく成功しないから、かなり苦労したのに相手の鐘はスルスル成功。なんかおかしくねーか?
そんな中でサイコ君が1人沈める。急いでボックス体制に入ろうとするが見事に撤退される。おしかったぜ。

結局この3戦で相手がリスに帰り、時間も2時すぎてたので我々もチュニスに帰ることに。
移動中に

HOPE >>>どこいった?
>> HOPE>もうおひtらきだぞw
HOPE >>>セビ前封鎖中
>> HOPE>チュニスにもどってるな
HOPE >>>はやっ

もう2時すぎてるんだぞ・・・・

一応脳筋結果

0410結果

なんとか不沈だったヽ( ´ー`)ノ
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

†PANDRA†

Author:†PANDRA†

最新記事
最新コメント
カテゴリ
活動内容
私掠行為、海賊殺し
著作権

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。