FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

SS撮るクセついてきたぜ!

といっても2日で1枚のSSだぜ!


たまにはカナリア行くかと思い徘徊。検索で過去に討伐依頼あった他国私掠がいたので探すものの見つからず。かわりに別の私掠を発見。

自分ロワで相手なんとかキャラック

対むーにー

これは運だけでした^^;
たぶん轟音機雷とおもったんで並走意識して徐々に接近。相手重量だったけど機雷踏ますにはまず接舷してくるだろうと思い徐々にお互いに間合いを詰める。
そして接舷
「白兵後が勝負だな」と思いながら突撃をポチポチ。メリゴだけは避けないとナ、とか指を統率押しやすい位置に置いとくかな、とか考えてたらエルナンが大活躍。全部鐘失敗でそのまま拿捕だった。
ほんと運だけだったが、相手は「お見事」の一言。「くっそー、運ないぜ~~」とか下手な言い訳しないでその一言いえるのはかっこいいぜ!
そういやこの人とはかなり昔にアジアで2-2をやったことあるんだけど、たしか10連勝くらいしてたんのにもかかわらず、まったく戦意を失わずに耐久減りまくろうが負け惜しみひとつも言わずに挑んできてた。
あまりに熱い人だったから「イスパに来いよ」って誘った気がするわ。ネデ私掠ってのがなんかもったいなかったYO


で翌日、珍しくkpが早い時間にウロチョロしてたんで面子揃ったら練習するかって話になりそのままマックス突入。

数戦してたらセビリア沖にうさんくせー艦隊発見。あーまたどんぐりかって感じで練習をやめて装備を変えて交戦。

結果はこんなかんじ

0407対どんぐり脳筋

時間も遅かったのとカンナと交互にやってたのもあり戦闘数は少なかったが、どんぐりの戦い方はほんと面白くないね。
-1になった瞬間に即撤退するんでどくろがつけにくい。昔はー2まで粘ってたのに最近はブログアップ用に負け数減らしたいのかナッソー前ですら-1で即撤退。
彼らは襲撃にきてるわりに戦う姿勢がなんとも情けない。
たぶん自分たちの練習相手がいないために襲撃という名のマックス模擬をしたいだけっぽい。
セビ前にくる以上は相手するものの、つまらんことに時間を使ってる感じだよ。もっと有意義に過ごしたいものだ。

とりあえずどんぐりは「斥候いる相手とは戦いません」「-1になったら即撤退が最新の戦術」というスタイルは誰も憧れないと思うから、そのへんを見直して商会募集したほうがいいですよ。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

†PANDRA†

Author:†PANDRA†

最新記事
最新コメント
カテゴリ
活動内容
私掠行為、海賊殺し
著作権

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。