FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

商人航海記20090114

こんばんわ、商人ともです。

転職の為に今の会社を退職したわけですが、その為の有給消化期間もそろそろ終わりです。
稼げる時にしっかり稼いで、手伝える時にしっかり手伝う事を意識してDOLライフも充実したものにしていこう。うん。

さて、本題。

前回、デスペラードに入るまでの経緯を記しましたが、今回はデスペラードに入ってからの事を書きます。
さて、サイコさんに声をかけて拾われたあっしですが、入った先は海事ギルドのデスペラード。

DOLの海賊さん達は国を問わず、色が付いたら懸賞金がかかるので、一回沈むと結構な損失になります。

また、予備帆や大砲等の軍需物資を用意する手間を考えると大変なものです。
この辺りは、海事を経験された人ならおわかりかと思いやす。

ちなみに、よく使われるカロやキャノンの大成功品はなかなかできないです。

で、あっしは交易や生産で稼げるようになってはいますが、相場に振り回されるのが悲しい欠点で
相場が悪い人暇になってしまいます。

そこで、相場が悪い時間を使って軍需物資を作って配ればいいジャマイカと思ったわけです。
この読みは見事に的中しました。

名工・美酒・大錐・予備帆・鐘・回復アイテムなどなどを作って支給。
もちろん、費用は一切頂きません。

みんなは海事に専念できるし、おいらは生産して交流できてといい事ばかり。
もちろん、相場がよければ交易やりますが、みんながそろう時間にはセビリアにいて、
みんなに物資を配ってます。

それで、支援活動を続けていると、いろんな人から材料を無料で貰えたり、格安で譲ってもらったり
してくれる人も現れて、順調に支援活動を続けれています。

こういうつながりって大好きなので、始めてよかったなぁと思います。
もちろん、資金稼ぐときに他国海賊に襲われたらちゃんと通報して、取り締まってもらいます。

襲われると結構へこんだりしますが、通報すると即出動して敵討ちに奔走してくれる様を見ると
嬉しいんですよね・・・。

好循環で支援活動が続いて、支援する人が更に増えるといいなぁと思いつつ、
今日もあっしは東奔西走して軍人さんの支援活動中~。

イスパニアに亡命してよかった♪

イスパニアに興味を持った人、イスパニアで新しく始めた人、一緒に楽しみませんか?

THEME : 大航海時代Online
GENRE : オンラインゲーム

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

†PANDRA†

Author:†PANDRA†

最新記事
最新コメント
カテゴリ
活動内容
私掠行為、海賊殺し
著作権

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。